[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火☆彡

先日(28日、29日)、長崎みなとまつりが開催され二日間で8000発の花火が夜空を彩りました

初日の28日、10数年ぶりに花火見物に行ってまいりました
会場は避けて対岸の埠頭から満喫

DSCN3820.jpg
花火が上がる前に試し撮り。納涼船らしきものと大浦天主堂が撮れました!!
DSCN3873.jpg

DSCN3868.jpg

DSCN3888.jpg

DSCN3933.jpg

DSCN3934.jpg


DSCN3935.jpg
10倍ズーム付コンデジで三脚なし(持ってないので)でもイイ感じに撮れました

翌日は、ニャンコと家でまったり。
DSCN3945.jpg
西の空の夕焼けを眺めたり

DSCN3947.jpg

DSCN3946.jpg
東の山を眺めたりして、花火の出現を待ちました。

DSCN3949.jpg

DSCN3962.jpg

DSCN3966.jpg

DSCN3967.jpg

肝心のヨッシーは、花火の音にビビッて隠れるかと思いきや

DSCN3951.jpg

DSCN3952.jpg

DSCN3971.jpg

DSCN3972.jpg
窓辺で花火見物を満喫してました。

僕、初めて花火観たの。キラキラして綺麗だったにゃあ(ヨッシー談)





[ 2012/07/31 09:45 ] その他 | TB(0) | CM(4)

おお~

花火見物ができる猫さんだなんてエライぞー

猫友のとむさんちのたいにゃんも花火が大好きなイケメンニャンコさんでした


花火は間近で見るより少し離れたところから景色と共に眺めるほうが好きです

間近で見ていると首痛くなるし、カスが降ってくるから(^_^.)

明日の夜(8月1日)はこちらでも花火大会があります

猫たち、、ビビるだろうな♪
[ 2012/07/31 12:01 ] [ 編集 ]

窓ガラス越しだし距離もあったからだと思いますが。。。

間近だったら、多分ビビッて隠れたかもしれません。
よその車のエンジン音聞いただけで隠れちゃいますから。
[ 2012/07/31 22:37 ] [ 編集 ]

にゃん六さまへ

こんばんは♪
リンクの申請ありがとうございます(°▽°)
こちらも貼らせていただきたいと思います♪

花火は今年はまだ見ていないし、みなとまつりへは行ったことがないので、
こちらのブログで楽しませていただきました♪
同じ長崎で一歳のにゃんこを飼うもの同士、
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2012/08/01 22:59 ] [ 編集 ]

しんかなまま様

コメントありがとうございます。

私も、みなとまつりの会場には行ったことないですよ。

人混み外れて観る花火は、好いですよ♪




[ 2012/08/02 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yossyi29.blog.fc2.com/tb.php/47-ac791f50









