fc2ブログ











夏真っ盛り

DSCN3681.jpg
梅雨明けしたのか!?今日の長崎は、快晴です

ただ今、家中の窓や玄関ドアを開放し(玄関ホールの脱走防止柵でヨッシーは脱走できません)虫干し中です。
カラッとした空気のおかげでペタペタだったフローリングもサラサラ快適です

陽射しは暑いですが、たま~に吹き抜ける風が心地いいです
でも、動くと暑いです

ヨッシーは、ただ今ベッド脇の腰窓の下で涼み中(?)です。

昨夜のヨッシー
DSCN3676.jpg
キッチン側の床でゴロゴロと涼み

今朝は、ベッドの下でゴロゴロ
DSCN3679.jpg

DSCN3680.jpg

でも、ムシムシジメジメよりは過ごしやしゅいでしゅ(ヨッシー談)

台風7号発生!!どうか大陸に抜けてほしいものです。






[ 2012/07/17 12:48 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(4)

結んだだけのハンモックとはいえ、その発想が素敵です♪

今日は梅雨明けしましたね~

長崎はカラッとしてるんですか
こちらはジメッとして日差しがあって、風がなくて、、
文字列見ているだけで暑そうでしょう~(^_^.)

ヨッシーは涼しい所を探していますね
我が家のよっしーは、基本アホゥなので日の当たる、折りたたんだカーペットの上で寝ております
[ 2012/07/17 15:08 ] [ 編集 ]

あぐりさん

九州は、台風7号の影響で梅雨明け宣言まだなんですよ。

我が家は、山の上の田舎なもんで下界よりは2~3度涼しいんですよ♪冬は、寒いですが。。。

ヨッシーの最近の寝床は、私のベッドの下に確定したようです。
[ 2012/07/18 00:37 ] [ 編集 ]

風があると涼しく感じますよね。
少しでも日差しが入ると一気に温度が上がりますけど・・・。
関東は窓を開けても熱風で・・・
エアコンほぼフル稼働です。
ヨッシーくんも暑そうですね、猫は毛皮を着てる分余計暑そうに見えます。
[ 2012/07/19 17:41 ] [ 編集 ]

りんさん

天気がいい日は、窓から吹き抜ける風が心地いいですが気温30度超えで雨が降るとエアコンに頼るしかないです。

今朝もゲリラ豪雨に遭遇しましたが、30度超えてないので扇風機のみ稼働中です。

ヨッシーは、ベッドの下に潜って扇風機の風から退避中です。毛皮着てるのに暑くないんですかね?謎です。
[ 2012/07/20 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yossyi29.blog.fc2.com/tb.php/42-9866ec42