[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りJOY

皆さま、お久しぶりです。
梅雨バテか!?1週間もブログ更新をサボってましたにゃん六です。

ヨッシーは、早朝からの髪の毛カミカミ攻撃健在で元気です。
ちなみに、現在の体重4.5Kg

DSCN3627.jpg
重いです。




梅雨の中休みに入った先週末、長崎市役所近くのOWLMOON(カフェ)に手作りが趣味のアラヒィフ女子が集まって七夕の宴を楽しんでまいりました

店内には
20120707_190810.jpg
窓辺に飾られたオーナー自作のステンドグラスの他

20120707_190629.jpg
チビッ子たちの願い事が記された短冊飾りや
20120707_190606.jpg
涼を醸し出すガラス細工の風鈴や

動物写真家星野道夫氏(故人)の写真(写真の数々は星野道夫画像集をご覧ください)やオーナー自作の陶器などが飾られた癒しの空間です

当然、七夕の宴も手作りJOYでした

手作りその1
初作陶の器に手作り料理
七夕ジョイ料理
バテ寸前のにゃん六作の「春雨と夏野菜の梅ダレ和え」・・・茹でた春雨、胡瓜、ワカメ、大葉、茗荷を麺つゆでのばした叩き梅干しで和えただけの簡単料理でございます

手作りその2
紋切り初体験
紋切り

紋切り
雪の結晶作ってみました。ちょいと失敗した部分もありますが楽しかったですよ

先生が、モビールに仕上げてくださいました。ちなみに、赤い蝶々は先生の作品です。

写真を撮った後、ヨッシーのぶら下がり攻撃に遭いましたがセロテープで補強して未だ健在でリビングの窓辺で風に揺れてます。

先生から頂いた大判の和紙と花で、カーテン代りのタペストリーも昨日完成しました!!(貼っただけですが
DSCN3633.jpg

DSCN3634.jpg
次は、自作の紋切りで作ってみたいと思います。




DSCN3622.jpg

DSCN3641.jpg

DSCN3640.jpg

今回は、イカ耳ちっくなヨッシーと変顔ヨッシーでおしまいにします。
[ 2012/07/10 19:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)

おっはようございまーす

紋きりのモビール、、素敵ですね
ヨッシーにとっては魅惑のオモチャになりそうですが(*^_^*)

私もリンクさせていただきますよ~♪
[ 2012/07/11 09:01 ] [ 編集 ]

あぐりさん

リンク貼らせていただきました!!

モビール、ヨッシーに食いちぎられるのも時間の問題ですe-351



[ 2012/07/14 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yossyi29.blog.fc2.com/tb.php/40-d796dce9









