[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成しました!!

完成その1
やっと網戸強化柵が完成しました!!
今回の網戸強化の目的は、留守中でも窓を開けて自然の風を取り入れるため留守中開放した窓からニャンコが脱走しないため・・・ということで、1階の腰窓と2階の窓の対策を施しました。(全て補助鍵付き)

まだ、窓や網戸を開けることをしないヨッシーなので1階に2ヶ所ある掃出し窓は暫く様子をみることにしました。

網戸強化
リビングのテレビ脇の腰窓

網戸強化
前回のブログで紹介したリビングのソファー上部の腰窓・・・ワイヤーネットを網戸から離して設置やりなおしました。(網戸を叩くので)

網戸強化
ダイニングの腰窓

網戸強化
1階和室の腰窓

網戸強化
2階の腰窓

サンルームすり抜け防止
サンルームは、掃出し窓、腰窓共にすり抜け防止に両サイドにワイヤーネットを取り付けました。

最近は、雨続きで窓の開放はないのですが。。。

洗濯かごニャンコ
それでも、サンルームで洗濯かごに入るのが日課のヨッシーです。

完成その2
以前、紹介した玄関すり抜け脱走防止柵(画像は、こちらプチリフォーム)、マジックテープを鍵代わりに使ってたわけですがヨッシーに外されまして扉部分のワイヤーネットを継ぎ足しS字フックに変えました!!しかも、万全を期して2ヶ所。未だに外されることはありません
玄関すり抜け脱走対策強化


完成その3
以前紹介した作陶初体験(こちらをクリックしてくださいね初体験)で作陶した作品が、ついに完成しました
ちなみに、箸置きは行方不明です次の機会に、リベンジします


作陶完成
早速、ヨッシーのチェックがはいりました(笑)

作陶完成

作陶完成

作陶完成
どうやら食べられないと解ったようです。

自作食器でディナー
早速、新メニューの青野菜たっぷり中華風春雨サラダを盛り付けてみました。

この器に合うメニュー大募集中です!!
[ 2012/06/21 01:43 ] その他 | TB(0) | CM(2)

徹底した脱走対策・・・愛情たっぷりですね♪
お皿たくさん盛り付けられそうで素敵です!
[ 2012/06/21 18:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

脱走対策、やり過ぎかな・・・とも思ったんですがプチ脱走で凝りましたから。

[ 2012/06/21 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yossyi29.blog.fc2.com/tb.php/34-559d7f17









