[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

ようやく枇杷の収穫作業手伝いから解放されました

収穫作業の11日間、一人でお利口さんに留守番をしてくれた可愛い一人息子「ヨッシー」に感謝してます。
感謝のしるしに、モンプチのまぐろスープなるものを一昨日の晩御飯にプラスしてみました。完食でした

昨日から雨の長崎、一昨日は晴れて暑い一日でした
涼み中

涼み中
簾越しに空き地を監視するヨッシー(要網戸強化スポット)

ゴロン
ダイニングテーブルの下でゴロンし

でんぐり返し
でんぐり返って椅子の脚につかまり

箱大好き
リビングのテーブルの下の箱と戯れ

にゃにか?

箱大好き

箱カミカミ
箱をカミカミし

歯形

何が見える?
ソファーの前で黄昏て

寝落ち前  寝落ち前

そうこうしているうちに、クールパットの上で爆睡
ひんやり

ひんやり


ここで我が家の暑さ対策を紹介したいと思います。
簡易ベッドには、クールパットと保冷剤(真夏には、冷凍ペットボトルの登場もあるかも)

暑さ対策
簡易ベッドが乗っているソファー上部の窓は、補助鍵を取り付け風の通り道を確保(ワイヤーネットと突っ張り棒で網戸強化済)

暑さ対策

台所の勝手口も網戸にし(強化済)

暑さ対策
リビングのドア、トイレの戸、洗面所の戸を開放し(ルーバー窓も開いて)風の通り道を確保。

暑さ対策
扇風機でエコ冷房

扇風機をヨッシーは、怖いのか?扇風機から離れて
除湿機の陰に隠れてました!!

皆さんのお宅の暑さ対策は、どんなですか??






[ 2012/06/16 01:56 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yossyi29.blog.fc2.com/tb.php/33-39cf7971









