[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初体験

頚凝り&肩凝り肘痛に負けて一週間もブログを放置していたヘルニア持ちの「にゃん六」でございます

頚凝りも軽くなった昨日、波佐見町中尾郷の「はしんたん窯」はしんたん窯で作陶やってきました
はしんたん窯の工房には、2~3年前からツバメがやってきて子育てをやってます。つばめ

工房の周りには、自然がいっぱいで癒されますもみじ
レンゲソウ
あざみ

初体験その1
ツバメの卵を産まれて初めて見ました!!殻でしたが。。。
ツバメの卵

初体験その2
作陶体験!!MY作品舟形鉢
MY作品箸置き
出来上がりが楽しみです

はしんたん窯での作陶体験に興味がある長崎在住の方は、恵美須町のカフェ「OWL MOON(アウルムーン)」を訪ねてみてください。緑に囲まれたアウルムーンアウルムーン
時間を忘れてしまうくらい穏やかな気持ちになること間違いなしです

初体験その3
ヨッシー、ふーしゃー攻撃事件
それは、先週の木曜のことでした。ヨッシーの右の口角にかさぶたが出来てたんです。爪で引っ掻いたのか?ペットボトルのキャップで擦れたのか?(前日の夜、ペットボトルのキャップを転がして遊んでたもので。。。)もしかしてヘルペスとか??
走り回ってるヨッシーをキャリーに突っ込み、マイカーで向かった先は病院

待合室には先客のワンちゃんが1匹、まったく動じないヨッシー。
しか~し、診察室で先生と目が合った瞬間、キャリーの中で固まってしまいました
やっとのことでキャリーから出し、診察台へ。先生が近寄ると診察台の上を後退りし、私にべったりのヨッシー。
両手ふさがってて写真なんて撮れません(その前に、カメラ持って行ってなかったし)

結果は、爪で引っ掻いたか何かで擦ったかのどっちかだろうということで抗生剤の軟膏塗ってもらうだけですみました。


ヘルニアの治療に行くために、ヨッシーを病院に預けてもらったんです。
先生が、キャリーじゃ窮屈だろうからと病院のケージを貸してくださったんです。

病院のケージに入れようとした瞬間、ヨッシーが牙をむき出しふーしゃーと攻撃し始めたんです
迎えに行った時も、ふーしゃーされました

この時ヨッシーの脳裏には、病院のケージに入る注射打たれて手術されると去勢手術の光景が浮かんだのかもしれません。
ヨッシー、ごめんなさいm(__)mもう病院に預けたりしないから。。。

かさぶた かさぶた病院から帰ったあとの「かさぶた」

帰宅後、ヨッシーは
病院嫌い

暫し
篭城中
秘密の小部屋の段ボールの中に篭城決行

その夜
家が一番
と、可愛い顔で囁いてくれました





[ 2012/05/14 18:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yossyi29.blog.fc2.com/tb.php/23-d659bd71









