[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新発見!!

こんにちは

茶白トラにゃんこ「ヨッシー」です
茶白トラ

茶白トラ

茶白トラ
僕の毛の色は茶色と白色の2色なんだけど、今日、ママさんが黒っぽい毛を発見したんだ

僕のお母さんは、茶白なんだけど姉弟に三毛がいるんだ。(よく憶えてないけど。。。)だからかなぁ
お父さんのことは、何にも知らにゃいけど。。。

黒毛発見
お尻付近尻尾

黒毛発見
尻尾お尻付近

黒毛発見

黒毛発見
背中

僕のお父さんや、おじいちゃん、おばあちゃんは、どんな猫さんだったのかなぁ。。。
黒猫さんだったのかなぁ??


[ 2012/06/26 17:42 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(5)

お鼻ケア

突然ですが、お宅のニャンコちゃんの鼻糞ってどうされてますか

うちのヨッシー、右だけ鼻糞がたまります
鼻くそつまってます
右の鼻の孔が黒くなってます。(判りづらいですが。)

鼻の孔に黒いものを見つけると、濡れた綿棒を鼻の孔に突っ込みクルクルさせて取るわけですが嫌がります。
鼻くそ取るのイヤ
今日は、綿棒を入れようと構えた瞬間、カメラのストラップに攻撃しだしました
いつもは、綿棒を攻撃します。

それでも、心を鬼にして鼻の孔をクルクル。取れた鼻糞はこちら
鼻くそ公開

鼻糞を取られたヨッシーは、和室の隅に隠れ
僕は居ません
僕は居ましぇんモード全開

見つかった
見つかったことがわかると

ターゲット追尾中
ターゲット(にゃん六)に狙いを定め、見事なジャブを放ったのでした

その後、玄関ホールでゴロン(へそ天激写
ゴロンゴロン

階段下で一眠りし
眠いです

ただいま、お気に入りの洗濯物カゴを占領中です。

ニャンコが嫌がらずに鼻糞取る方法教えてくださいませ
[ 2012/06/25 11:51 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(2)

ヨッシー、シャワーデビューす

こんばんは

このブログ初の連続更新です!!

最近、ヨッシーの抜け毛ケアをしてて気になってたことがありました。
それは、、、


毛玉の根元の白い粉
フケ
蚤の卵??
シラミ???

一昨日、意を決して白い粉が付いた毛玉を持って獣医さんに行ってきました。

結果は、


フケでした

獣医さん曰く「シャンプーで洗ったら治まりますよ」

その日の夜、ヨッシーの旦那とのシャワーデビュー戦が開催されました。
無添加シャンプー
使用した無添加シャンプー

初シャンプー

初シャンプー

初シャンプー

シャワーの後、念入りに舐めまわすヨッシーでした。

シャンプー後、フケとさよならできました
[ 2012/06/22 22:01 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(0)

完成しました!!

完成その1
やっと網戸強化柵が完成しました!!
今回の網戸強化の目的は、留守中でも窓を開けて自然の風を取り入れるため留守中開放した窓からニャンコが脱走しないため・・・ということで、1階の腰窓と2階の窓の対策を施しました。(全て補助鍵付き)

まだ、窓や網戸を開けることをしないヨッシーなので1階に2ヶ所ある掃出し窓は暫く様子をみることにしました。

網戸強化
リビングのテレビ脇の腰窓

網戸強化
前回のブログで紹介したリビングのソファー上部の腰窓・・・ワイヤーネットを網戸から離して設置やりなおしました。(網戸を叩くので)

網戸強化
ダイニングの腰窓

網戸強化
1階和室の腰窓

網戸強化
2階の腰窓

サンルームすり抜け防止
サンルームは、掃出し窓、腰窓共にすり抜け防止に両サイドにワイヤーネットを取り付けました。

最近は、雨続きで窓の開放はないのですが。。。

洗濯かごニャンコ
それでも、サンルームで洗濯かごに入るのが日課のヨッシーです。

完成その2
以前、紹介した玄関すり抜け脱走防止柵(画像は、こちらプチリフォーム)、マジックテープを鍵代わりに使ってたわけですがヨッシーに外されまして扉部分のワイヤーネットを継ぎ足しS字フックに変えました!!しかも、万全を期して2ヶ所。未だに外されることはありません
玄関すり抜け脱走対策強化


完成その3
以前紹介した作陶初体験(こちらをクリックしてくださいね初体験)で作陶した作品が、ついに完成しました
ちなみに、箸置きは行方不明です次の機会に、リベンジします


作陶完成
早速、ヨッシーのチェックがはいりました(笑)

作陶完成

作陶完成

作陶完成
どうやら食べられないと解ったようです。

自作食器でディナー
早速、新メニューの青野菜たっぷり中華風春雨サラダを盛り付けてみました。

この器に合うメニュー大募集中です!!
[ 2012/06/21 01:43 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです

ようやく枇杷の収穫作業手伝いから解放されました

収穫作業の11日間、一人でお利口さんに留守番をしてくれた可愛い一人息子「ヨッシー」に感謝してます。
感謝のしるしに、モンプチのまぐろスープなるものを一昨日の晩御飯にプラスしてみました。完食でした

昨日から雨の長崎、一昨日は晴れて暑い一日でした
涼み中

涼み中
簾越しに空き地を監視するヨッシー(要網戸強化スポット)

ゴロン
ダイニングテーブルの下でゴロンし

でんぐり返し
でんぐり返って椅子の脚につかまり

箱大好き
リビングのテーブルの下の箱と戯れ

にゃにか?

箱大好き

箱カミカミ
箱をカミカミし

歯形

何が見える?
ソファーの前で黄昏て

寝落ち前  寝落ち前

そうこうしているうちに、クールパットの上で爆睡
ひんやり

ひんやり


ここで我が家の暑さ対策を紹介したいと思います。
簡易ベッドには、クールパットと保冷剤(真夏には、冷凍ペットボトルの登場もあるかも)

暑さ対策
簡易ベッドが乗っているソファー上部の窓は、補助鍵を取り付け風の通り道を確保(ワイヤーネットと突っ張り棒で網戸強化済)

暑さ対策

台所の勝手口も網戸にし(強化済)

暑さ対策
リビングのドア、トイレの戸、洗面所の戸を開放し(ルーバー窓も開いて)風の通り道を確保。

暑さ対策
扇風機でエコ冷房

扇風機をヨッシーは、怖いのか?扇風機から離れて
除湿機の陰に隠れてました!!

皆さんのお宅の暑さ対策は、どんなですか??






[ 2012/06/16 01:56 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(0)

一人お留守番

長崎の名産物「茂木枇杷」の収穫が始まり、実家に借り出されてる「にゃん六」でございます。

ヨッシーは、お利口さんに一人お留守番の日々です。
と言っても、一人お留守番2日目は朝から攻撃受けましたが

今回は、留守番2日目の朝のヨッシーの珍行動をお伝えします。
kakurenbo
にゃん六のパジャマの上着にすっぽり覆われてるヨッシー

kakurenbo
袖の中に突進スタート

kakurenbo

kakurenbo

kakurenbo

kakurenbo

kakurenbo
ここまで来てお腹が邪魔したのか、バックで退散。

これは、ただの遊びなのでしょうか??

最後に
tasogare
僕、お利口さんに一人でお留守番できるにゃん。もう赤ちゃんじゃないもん!!(ヨッシー談)


そんな、ヨッシーの応援お願いします








[ 2012/06/07 10:11 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(4)

プチリフォーム

こんばんは今夜も手足傷だらけのにゃん六です(笑)

今日、玄関ドアすり抜け脱走防止対策として玄関ホールのプチリフォームを決行いたしました!!

脱走防止対策

脱走防止対策

脱走防止対策

出られん。。。(ヨッシー談)

かれこれ半年近く放置してた洗面所とトイレのルーバー窓のプチリフォームも完了
<脱走防止対策


脱走防止対策>リビングの小窓も完了!!
残るは、掃出し窓の網戸強化とサンルームの網戸強化。


夏が来る前に頑張ります!!

今夜は、プリンターで遊ぶイタズラにゃんこでおしまいにします。
プリンター大好き






[ 2012/06/02 23:25 ] その他 | TB(0) | CM(4)







