[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ、、、

じめじめムシムシの梅雨がやってきますね
梅雨といえば紫陽花、我が家の紫陽花も開き始めました。
あじさい

梅雨が明けたらベタベタムシムシの夏がやってきます。(長崎の夏の蒸し暑さは半端ありません

山の上の我が家は下界より1~2度低く朝晩は過ごしやすいのですが、日中はやっぱり暑い

最近のヨッシー、フローリングで直にゴロンすることが多くなりました!!
冷たい床で



そこで、ヨッシーが少しでも快適に夏を過ごせるようにと、すだれ(西日対策)とクールマット買いました。
クールマット
今のとこは、冷たすぎるのかマットの上でゴロンすることはありませんが。。。

猫って不思議ですよね!?フローリングの上でゴロンしてるかと思えば、狭苦しいところで丸まってたり、日が当たる窓際が大好きだったり。。。

我が家のヨッシー
ドライブ中は、フロントボードの上に必ず乗らないと気がすまないのです。
フロント大好き


空き箱も好きだし箱入りにゃんこ

キチキチの簡易ベッドで丸まって万歳にゃんこ

爆睡中

洗濯物カゴの中で丸まって
かご猫

かご猫

かご猫

洗面所のクローゼットの中のカゴ、引き出しでも丸まって
かご猫

かご猫

引き出し大好き   引き出し大好き

引き出し大好き

引き出し大好き

可愛い姿で丸まってるかと思えば、狂暴にゃんこに変貌したり
カミカミ

今年の梅雨は、ヨッシーの愛らしさに不快な気分を癒され気分だけは快適に過ごせるかも






[ 2012/05/31 19:42 ] その他 | TB(0) | CM(2)

二日続けて。。。

こんにちは
一昨日、昨日と二日続けてカミカミ攻撃されて手足傷だらけの「にゃん六」でございます


まずは、一昨日のヨッシーのあくび&可愛い寝姿をご覧くださいませ。
あくび

寝落ち前

  寝落ち前2

爆睡中

この後、寝起きのヨッシーをお姫様抱っこし(お姫様じゃないけど。。。)
爪切りを開始したのでございます。

左前足の爪を切り終え右前足の爪を切ろうとした瞬間、なんと!!ヨッシーが狂暴にゃんこに変貌しカミカミ攻撃を始めたのです

左腕の手首付近を噛まれ(手首の静脈付近に歯形が幸い、流血は免れましたが。。。)
左脛も噛まれ、流血
証拠写真は、こちら(流血シーンは、写ってませんが)
流血

カミカミ攻撃を終えたヨッシー
反省中?
反省中なのでしょうか??

一夜明けた昨日のヨッシー
一夜明けて
普段と変わらず、おすまし顔。

しか~し、夜に突如、狂暴にゃんこに変貌し
入浴後のにゃん六を襲ったのでした(今度は、右足)

今夜は、変貌しませんように

10円ハゲ
今日は、ヨッシーの10円ハゲ公開でおしまいにします(笑)





[ 2012/05/26 11:53 ] 狂暴にゃんこ | TB(0) | CM(0)

ハンター魂

こんばんはにゃん六です。

普段は甘ちゃんにゃんこのヨッシーですが、時々ハンターにゃんこに変身します。
といっても、ジャラシ相手だったり窓の外の虫相手だったりですが。。。

今日もお気に入りのサンルームの窓越しに鳩の群れ
hato

鳩の群れを眺めながら
尻尾フリフリ
尻尾フリフリ

リビングに舞いこんできたバッタ相手にハンター魂むき出しで突進!!(突然のことでカメラ向ける余裕もございませんでした)あっという間にバッタは力尽きてしまいました(合掌)

爪とぎ
そんなヨッシー、今日もミニキャットタワーでの爪とぎに気合十分!!

その爪でにゃん六の足襲うのは止めてちょうだいね



[ 2012/05/23 19:59 ] 野生的 | TB(0) | CM(0)

出られにゃ~い

猫は、狭いところが好きですよね。我が家のヨッシーも狭いところ大大大好きです。

最近、お腹周りに貫録がついてきたヨッシー。頭は入るけどそこから先は・・・・多発中です
そこで一昨日、遭遇したシーンを紹介しますね

シーンその1
頭隠して尻隠さずの「箪笥の引き出し」
箪笥にゃんこ

箪笥にゃんこ
以前なら、回れ右出来てたんですけど今は。。。

シーンその2
頭しか出ません旦那力作の隠れ部屋(出来立て当時は、簡単に通り抜けできてました)
出れない

出れない

出れない

出れない

出れない

出れない
上に乗って遊んでて、片足はまってこうなったわけなんで上から出れるはずなんだけど(にゃん六心の声)

出れない

それは、きっと
プニュプニュ
プニュプニュお腹のせいでしょ。

覗き見
パパさんもお腹プニュプニュでしゅよ(ヨッシーのつぶやき)

健康診断大丈夫??
[ 2012/05/19 11:47 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(2)

大好物

こんばんは窓枠大好きヨッシーです。
腰窓


[ 2012/05/17 00:38 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(2)

初体験

頚凝り&肩凝り肘痛に負けて一週間もブログを放置していたヘルニア持ちの「にゃん六」でございます

頚凝りも軽くなった昨日、波佐見町中尾郷の「はしんたん窯」はしんたん窯で作陶やってきました
はしんたん窯の工房には、2~3年前からツバメがやってきて子育てをやってます。つばめ

工房の周りには、自然がいっぱいで癒されますもみじ
レンゲソウ
あざみ

初体験その1
ツバメの卵を産まれて初めて見ました!!殻でしたが。。。
ツバメの卵

初体験その2
作陶体験!!MY作品舟形鉢
MY作品箸置き
出来上がりが楽しみです

はしんたん窯での作陶体験に興味がある長崎在住の方は、恵美須町のカフェ「OWL MOON(アウルムーン)」を訪ねてみてください。緑に囲まれたアウルムーンアウルムーン
時間を忘れてしまうくらい穏やかな気持ちになること間違いなしです

初体験その3
ヨッシー、ふーしゃー攻撃事件
それは、先週の木曜のことでした。ヨッシーの右の口角にかさぶたが出来てたんです。爪で引っ掻いたのか?ペットボトルのキャップで擦れたのか?(前日の夜、ペットボトルのキャップを転がして遊んでたもので。。。)もしかしてヘルペスとか??
走り回ってるヨッシーをキャリーに突っ込み、マイカーで向かった先は病院

待合室には先客のワンちゃんが1匹、まったく動じないヨッシー。
しか~し、診察室で先生と目が合った瞬間、キャリーの中で固まってしまいました
やっとのことでキャリーから出し、診察台へ。先生が近寄ると診察台の上を後退りし、私にべったりのヨッシー。
両手ふさがってて写真なんて撮れません(その前に、カメラ持って行ってなかったし)

結果は、爪で引っ掻いたか何かで擦ったかのどっちかだろうということで抗生剤の軟膏塗ってもらうだけですみました。


ヘルニアの治療に行くために、ヨッシーを病院に預けてもらったんです。
先生が、キャリーじゃ窮屈だろうからと病院のケージを貸してくださったんです。

病院のケージに入れようとした瞬間、ヨッシーが牙をむき出しふーしゃーと攻撃し始めたんです
迎えに行った時も、ふーしゃーされました

この時ヨッシーの脳裏には、病院のケージに入る注射打たれて手術されると去勢手術の光景が浮かんだのかもしれません。
ヨッシー、ごめんなさいm(__)mもう病院に預けたりしないから。。。

かさぶた かさぶた病院から帰ったあとの「かさぶた」

帰宅後、ヨッシーは
病院嫌い

暫し
篭城中
秘密の小部屋の段ボールの中に篭城決行

その夜
家が一番
と、可愛い顔で囁いてくれました





[ 2012/05/14 18:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

Why?

我が家のイケメン「ヨッシー」のお気に入りスポットは、キッチンシンク、秘密の小部屋、人間さまのトイレ・・・・etc

最近は、階段の途中で寝転がりつぶらな瞳でジーッと
階段にて凝視中
何故??

二階の押し入れの前に座り込み「開けてくれ!!」と抗議するヨッシー
それは天袋にマタタビ隠してたからなんだけど、隠し場所替えた翌日も「開けてくれ!!」と必死で懇願したのは何故???

必死の懇願に根負けして襖を開けてやると、押し入れの壁をガリガリやったあと
マタタビはいずこへ?

マタタビ出して
と、駄々をこね羽毛布団をガリガリしそうになりましたそれは困るので、マタタビの隠し場所を白状し押し入れから出てもらいました。その後、しっかりマタタビを催促し速攻お腹に収めたヨッシーでした。
恐るべし、執着心!!

玄関土間もお気に入り場所の一つでして、冬の間はgennkanndoma1灯油タンクにつかまり

ある時は、gennkanndoma2傘にじゃれてたわけですが

昨日、こんなシーンに遭遇しました観察中

まだ居るの?

ジャンプ
Why????


影

玄関扉飾り

それは、玄関扉の飾りの鳥の影を狙ってたのでした

ヨッシーが、偽物鳥だと気づく日は来るのでしょうか?
皆さん、どう思いますか??
[ 2012/05/08 11:22 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)

尻尾フリフリとゴロゴロ

ダラダラと過ごした連休も今日で終わり、明日からいつもの生活が始まります。

この4日間、ヨッシーと一日中一緒に過ごし色んなことを発見できました

まずは、昨日のこと

和室の窓際で寝そべりながら、外を眺めるヨッシー
鳩の観察
窓の外では鳩電線に鳩の群れ

鳩の群れに興奮したのかヨッシーは、こんな行動に

携帯の方は、尻尾フリフリにゃんこをどうぞ

鳩の群れの次は、蛾を追っかけリビングの腰窓で

携帯の方は、尻尾フリフリにゃんこパート2をご覧ください。

尻尾フリフリ大興奮の後は
ゴロンゴロン
とゴロンゴロンしてるかと思えば

勝手口 勝手口勝手口の網戸越しに外を眺めたり

置物にゃんこ
下駄箱の上で置物と化したり(笑)の一日を過ごしておりました。

で、今日はひたすらゴロゴロ寝ておりました(夜中は、一人大運動会かも)
足伸ばし

ゴロゴロ

黄昏中

黄昏中

黄昏中

新聞ベッドでスヤスヤ

疲れた

寝る子は、育つ!!
我が家のヨッシーも育ってます育ちすぎです
ただ今、推定10ヶ月、4Kg。
これって、太りすぎですか??


[ 2012/05/06 17:51 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(4)

秘密の小部屋その2

連休後半2日目、な~んの予定もなく二度寝して朝10時前まで爆睡していた「にゃん六」でございます。
ヨッシーが起こしに来たのか来なかったのか、、、記憶にございましぇん

連休後半初日の昨日、ヨッシー連れで橋を渡りトンネル2つ抜けて実家に帰ってきました。
目的は、にゃん六大好物の長崎ちまき(ちなみに、にゃん六はきな粉をつけて食すのが大好きです)と食材買い出しのお手伝い(にゃん六実家は枇杷農家でして、毎年4月~6月は借り出されるのです)

にゃん六実家も5度目の訪問となると、それはもう我が家同然。
二階にある回転ハンガーラックの脇で昼寝しているかと思えば、1階の両親の寝室の押し入れに侵入し
にゃにか?

よいっしょ

気に入った
布団の山を登ってみたり、造り付けの箪笥の扉を前足でこじ開け探検したり(写真撮り忘れましたが。。。)
自由気ままでした。

実家でたらふく遊んで帰宅したヨッシーが一目散に向かった先は、別名秘密の小部屋の屋根裏
そこで何をやってるのか?気になり覗いてみると


2~3日前に新たに発見したボロボロの段ボール箱ボロボロ2
新たなターゲット

そのボロボロの箱に潜って寝てました
お昼寝

今日も、ここでお昼寝してました!!

ここって、夏暖房冬冷房の部屋なんですが。。。
大丈夫??

kamibukuro
今日は、可愛い紙袋ヨッシーでおしまいにします。

[ 2012/05/04 16:36 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)

かくれんぼ

こんばんは
おすまし
僕、ヨッシーです

お出かけ続きのママさんに代わって今日は、僕がブログを更新しますのにゃ。

金曜日、、、パパさんと仲良く家の近くの山登りして温泉。僕は、お留守番(つまんない!!)

土曜日、、、帆船祭りとやらでカメラぶら下げて夕方までお出かけ。ダイヤモンドプリンセス号とか言う大きなお船も入港してて写真を撮るために、一万七千歩も歩いたらしい。なんかmixiにアルバム載せてるみたいにゃのね。2012帆船まつりお留守番の僕は、写ってにゃいけど。。。

土曜日の夜は、ママさんにしっかり二日分甘えちゃった僕moblog_5fa24e9d.gif

dakko

腕枕

腕枕2

二日間も僕をお留守番させたから、ママさんがお風呂に入ってる隙にちょいとカクレンボして意地悪してやったのにゃfc2blog_201204300939475c5.jpg

すぐに見つかっちゃったけど

kakurenbo4

kakurenbo2

kakurenbo3

でも、楽しかったにゃあ~♪

日曜日、パパさんはお仕事。ママさんは、実家のお手伝い。僕は、お利口さんにお留守番。(1週間前に行ってきたから、行かなくても平気にゃのだ)

月曜日は、パパさん&ママさんとパパさんの実家へお出かけ。僕、お婆ちゃんの家でも洗濯機に飛び乗っちゃって電源ボタン押しちゃって洗濯機さんにピーピッと鳴かれてしまっちゃったの

夜ごはん食べたら眠くなっちゃって、我慢できずにテーブルの下で寝てしまったのにゃ
寛ぎ中
爆睡する前に起こされちゃったけど。。。

ママさんの実家には、お正月にお泊りしたから、お盆にはパパさんの実家にお泊り挑戦しようと思うのにゃん
[ 2012/05/01 18:59 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(2)







