[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽかぽかサンルーム大好き

にゃん六家には、洗濯物干し場を兼ねたサンルームがあります。
 
 
僕は、ここから外を眺めるのが大好きにゃのだ。
それから、ここからは夕陽も拝められるのにゃ
キレイにゃのだ(ヨッシー談)
 
夕陽を眺めるには、
ジャンプして高窓の窓枠に飛び乗らなければなりません。
 
朝は、軽々ジャンプして飛び乗るヨッシーですが西日が当たりだすと
と退散するのでした
 
それでも真夏は、ここがヨッシーの避暑地になってくれると微かに期待している「にゃん六」です。
 
 
[ 2012/04/26 18:28 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)

秘密の小部屋

我が家には、クローゼットの壁をぶち抜いて作った屋根裏収納があります。

秘密の小部屋  秘密の小部屋 別名秘密の小部屋です。

そこは、ヨッシーが我が家にやってきて間もない頃から大のお気に入りスポットでした!!
秘密の小部屋 そこには、大好物の段ボールがいっぱい

旅行から帰った数日後のこと、灯油ストーブを収納するために屋根裏に潜り込んだ旦那が発見したもの

それは


獲物 カミカミ被害  
ボロボロに噛み砕かれた段ボール

いったい、いつの間に???

そーいえば、2月の終わりくらいから一人で二階で遊ぶことが増えたような。。。
リビングにもいっぱい段ボールあるのに、何故、屋根裏で、、、ヨッシーの行動は解せません
ある晩のこと、閉め切られたクローゼットの引き戸の前で

待機中 
と言わんばかりに寝そべるヨッシーを偶然見ることができました。
結局、引き戸は開けられずヨッシーはリビングへと退散していきました。(にゃん六の意地悪っとヨッシーが思ったかどうかは謎ですが)


おすまし おすまし顔や

やってましぇん と、つぶらな瞳で見つめられるとイタズラも叱れなくなってしまいますよね。

今夜は、ヨッシーの可愛い寝顔3連発で幕を閉じたいと思います。
顔を隠して 

爆睡中 

爆睡中 


  











[ 2012/04/24 20:31 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)

ジャラシに夢中

旅行疲れか?はたまた春の陽気のせいか?ここ数日、PCを開くと睡魔に襲われる「にゃん六」でございます

我が家のイケメンにゃんこ「ヨッシー」は、、、
元気過ぎます

最近のヨッシー、外に出たい病でして一日に数回は玄関扉の前でミャアーミャアーと「開けてくれ」と訴えるのであります。(タマタマは、取ってしまったのに。。。なして??)

実は、隙を突かれて小脱出されたことが2~3度ありまして家の庭、走り回っただけですが。。。
油断大敵ですね

外の誘惑に打ち勝つ策を!!と思いついたのがコレジャラサーにゃんこ
題して吊り下げジャラシ

ジャラサーにゃんこ引っ張って噛みついたりジャラサーにゃんこ眺めたり監視中ついでに外の監視をしたりと、なんとか外の誘惑から逸らすことができました。

お久しぶりの動画を一つ携帯の方は、ジャラサーにゃんこパート2をご覧くださいませ。

当然、一昨日も狂暴にゃんこに変貌し「吊り下げジャラシ」はいつの間にか分断されジャラサーにゃんこヨッシーの手元に。

ジャラサーにゃんこジャラサーにゃんこジャラサーにゃんこジャラサーにゃんこの結果ジャラシはボロボロのジャラシボロボロに

もっとボロボロのジャラシ発見ボロボロのジャラシ
このジャラシは、元親さんとこからの愛用のジャラシで我が家でもお気に入りでした。でも限界かも。。。

これも限界ボロボロのジャラシ

そんなこんなんでNewジャラシを買いました
ジャラサーにゃんこ

モコモコねずみが気に入ったようでジャラサーにゃんこ したりジャラサーにゃんこ やったりジャラサーにゃんこ と夢中なんです。

これで、ヨッシーの外に出たい病が治ると万々歳なんですけどね。

最後に
ねずみジャラシがいつまでも無事にいられますように

 






 

[ 2012/04/21 00:31 ] 狂暴にゃんこ | TB(0) | CM(2)

九重宝泉寺温泉の旅

にゃん六一家、金曜日の夕方無事に長崎に帰ってきました

寝不足の3人、帰宅するなりバタンキューでした

何故、寝不足かと申しますと眠れなかったんです。



ヨッシーの夜鳴きで
タマタマ取ってからは、治まってたんですけど。。。
探検不足のせいか?遊び足りなかったせいか?
草木も眠る丑三つ時というのに、甘ちゃん声で鳴くヨッシー。
兎に角、眠くてたまらんかったとです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愚痴は、これくらいにして旅の報告です。

朝、9時半に自宅を出発し旦那の実家へ
tonneru nyankatigau akurobatto

dokoiku 

義母の車に乗り換え、大分へ出発
kurumamotigauと思ったかどうかは定かでないが(笑)
neru 元トイレの簡易ベッドでお昼寝したり
untensekidaisuki 旦那の膝の上に抱かれたり
neru にゃん六の膝の上で爆睡こいたりtanbogaippai 初めて見る田んぼに感激したり(多分)

sakura sakura 桜を眺めたりkawa 川を眺めたりと、一日目の道中を過ごしたのでした。

宿では、8畳と広縁の部屋だけでは足りず洗面台に上ってsenmenkijanpu orimashen

 にゃん六が、うがいしようとコップに汲んでた水を

 umai と飲んだり、押し入れ&トイレの大冒険とやんちゃぶり炸裂でした。


二日目の朝、いつもと変わらぬ時間ににゃん六を叩き起こし廊下の大冒険につき合させたのでした。



obaacyantoissyo 義母の膝の上で万歳するヨッシー、可愛いから夜鳴きも許してやろうかなぁ~

仙洞の滝 平成23年開滝したばかりの仙洞の滝


  一目八景 深耶馬渓一目八景
 深耶馬渓  深耶馬渓の枝垂桜など
生憎の天気にめげずに立ち寄ってきました。

さすがに夜中の夜鳴き騒動が堪えたのか?ヨッシーは眠い 

寝る 彼杵過ぎるまで爆睡でした。

今朝は、いつもの時間に叩き起こされることもなく8時過ぎまで爆睡できた「にゃん六」でした(笑)

おすまし顔 すっかり疲れも吹っ飛んだおすまし顔のヨッシー

にゃん六のお願い
次、旅行するときはぐっすり眠らせてちょうだい。 
[ 2012/04/15 00:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

お気に入りスポット開拓

快晴に恵まれた先週の土曜日、波佐見町の陶芸の里「中尾山」で開催された桜陶祭でのどかな一日を過ごしてきた、にゃん六でございます。

波佐見町中尾山

波佐見町中尾山

いつもは、ほぼスッピンのにゃん六もその日ばかりは桜の美しさに負けじ!!(笑)と念入りにメークしてのお出かけでした。メークしたにゃん六を怪訝そうに見つめるヨッシー化粧しても。。。
どうせメーク下手ですよ

たんまり陶器を仕入れてきたにゃん六、ヨッシーの晩御飯もすっかり忘れ仕入れてきた陶器の撮影
ヨッシーには、陶器の良さなどわかるはずもなく物色中まぁ、今回は許してやるか。

その日、お留守番していたヨッシーに旦那からのプレゼントがポカポカそれは、、、
脚立でできた簡易キャットタワー

逃がさんこんなことや
あんなこと捕まえたやっているのです。


桜陶祭の翌日の日曜日、今まで手つかずだった押し入れの中の食器の整理に夢中のにゃん六。
かまってもらえずヨッシーは、いたずらニャンコに大変身したのでした

食器棚探検食器棚の中に入り

食器を出し終えたところでお気に入り

動きません

狭いところもへっちゃら炊飯器の後ろもへっちゃら

ついにはyokanagame食器棚登頂デビューし

niou冷蔵庫の上の粗捜しで日曜日は終了。


昨日は、クローゼットの服の山でかくれんぼ

かくれんぼ

かくれんぼ2

お気に入りスポットだらけのヨッシー、今週の木~金曜日に温泉旅行のお供をします
宿泊先は、ペットと泊まれる大分九重宝泉寺温泉御宿みやこ、気に入ってくれるでしょうか?







[ 2012/04/10 19:06 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(2)

赤い月に感激す

皆さま突然ですが、昨夜の月を眺められましたか?

私は、「ヨッシー」のかくれんぼのおかげで眺めることができました


それは、ひさびさに見る赤い月でした!!

赤い月かな~りブレブレですが

うっとり顔赤い月に感激してうっとりのヨッシー

窓を閉めようとすると
閉めちゃダメ もっと見たいでしゅ。閉めちゃダメと。。。


そんな感性豊かなヨッシー
旦那が奮発して買った(お金出したのは、にゃん六ですが)
yossyi's-houseハウスを気に入ってくれるでしょうか??




[ 2012/04/06 11:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)

モコモコふわふわ

モコモコふわふわの猫って、暖かくて寒いときはついつい抱きしめてしまいますよね?

特にモコッとした後ろ姿、見てるだけでたまりません。

今日は、ヨッシーの後ろ姿三連発で披露いたします。

いたずら中


見返りイケメン見返り美人ならぬ見返りイケメン


ト音記号これト音記号に見えませんか?

ただ今、推定9か月、体重約3.8kgメタボ気味でしょうか??
[ 2012/04/03 18:41 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(0)

窓際大好き

猫は、窓際大好きですよねー

もちろん、我が家の「ヨッシー」も窓際大好きです
特に、ダイニングの腰窓がお気に入りの模様。

朝ごはん食べた後、窓枠に上り監視中と隣の空き地を監視するのです

その監視の際、必ず出す鳴き声が「カカカ.....」と特徴的なんです。

携帯の方は、こちらの空き地を監視中

夜は夜で、ごはんを食べてるかと思えば急に消えます。
名前を呼んでも返事はなし、でも近くから鈴の音が。

どこにいるかというと、カーテンに隠れて真っ暗な空き地を暗闇監視中と監視しているのです

いったい、何が見えるんでしょうか??

ヨッシーの窓際観察の陰で、レースのカーテンと和室の窓枠が悲鳴をあげてます
ヨッシー被害1

ヨッシー被害2

・・・・これくらい、序の口でしょうか??




[ 2012/04/02 23:16 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)







