[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨッシー桜見物に行く

春ですね

昨日、波佐見町(にゃん六がお気に入りの町です)の枝垂桜を満喫してきたにゃん六です。
波佐見の枝垂桜

今日の長崎は午後から下り坂ですが、我が家のにゃんこにも桜を満喫してもらいたくて桜の里までドライブしてまいりました

夏生まれのヨッシー、桜見物は初体験
何が見える?

思案中窓の外を眺め考え込むヨッシー

桜が見えた

sakuraヨッシーの眼にはこんな風に映ったかは定かじゃありませんが

こっちの方は

満開の時に、リベンジしよう!!と誓ったにゃん六ですがその頃ヨッシーは、、、



眠い

おうちに帰ろう桜には飽きたようです。

ここでも、気まぐれ屋の顔を覗かせたのでした。

狂暴にゃんこに変貌しないうちにと、キャリーケースに入ってもらい桜の里を後にし馴染みのスーパーでお買いもの(その間、ヨッシーは車内で自由の身)
車がいっぱい駐車場の車を眺め、こんな事考えてたりしたのかもですね。

ドライブを満喫したヨッシー、今夜も、爆睡してくれることでしょう。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村参加中です。ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>


も一つポチッとお願いします。
[ 2012/03/30 18:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

水回り大好きにゃんこ

猫は水が苦手ですよねー

我が家の「ヨッシー」は、なぜか水回りが大好き!!なんです。

キッチンで浄水器の音がピピッと鳴ると脇目も振らずキッチンカウンターへ駆け上りキッチンカウンターシンクの中を覗き込み

流し台シンクの中へダイブするのです。(何度作業中断させられたことか。。。)
どんなに肉球が濡れようが、尻尾が濡れようがおかまいなし

ある日のこと、ミャーと洗面所の方から鳴き声がするので行ってみるとナント洗濯機の中から顔を覗かせてるではありませんか
洗濯機
油断も隙もあったもんじゃありません。。。

もちろんお風呂場も大好きでして浴槽以前は、ここまでで退散していたものの最近ではここから浴槽の中にダイブしてウロウロ。

これだけでも「ホントに猫なの?」と思うのに、うちのニャンコは人間さまのトイレも大好きなんです

トイレ手洗いどうやってここまで上るかはこちらへ

携帯の方は、こちらのトイレ大冒険

これって、うちのニャンコだけでしょうか(・・?


[ 2012/03/28 18:05 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)

ヨッシーの日課

我が家で一番の早起きは、にゃん六でもなく旦那でもなくイケメンにゃんこ「ヨッシー」なのであります

一遊び済んだヨッシーが、毎日欠かさずすることがあります。
それは、、、


目覚ましが鳴っても起きない私を起こすことです。

ベッドに飛び乗り、頭の周りをウロチョロ、それでも起きない私。
仕舞いには、顔の上を歩くこと数回。さすがの私もこの肉球攻撃には負けます(笑)

私を起こし、ようやくご飯をgetし満腹のヨッシーが次にやることは
ずばり、
う~ん
すっきりです。

最近では、私達が着替えを始めると「お出かけするんだ」と解るのかこんなことまで
お出かけカゴ狭いキャリーケースに自分から入ってでんぐり返しでんぐり返ったり

カミカミ駄々っ子みたいにリュックをカミカミしたりと、お出かけ妨害するのです。

妨害がひと段落すると、玄関吹き抜けの上からお見送りしてくれます。

おでかけするですか?

いってらっしゃい

やんちゃで時には狂暴にゃんこでも、ヨッシーはにゃん六夫婦の最愛の息子です!!



[ 2012/03/25 19:31 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(0)

ハンターにゃんこ

普段は、甘ちゃんのヨッシーもハンターにゃんこに変身します。

時には、キャットタワー相手にパンチャーパンチしたり

抱腹前進でジャラシに突撃したり


白熊(ぬいぐるみ)に襲い掛かったりハンター
この白熊、あっという間にボロボロになってしまいました

先日の夜は、網戸と窓ガラスの間に迷い込んだ蛾を狙ってこんな事やってました。


携帯版ハンターにゃんこ
[ 2012/03/22 19:52 ] 野生的 | TB(0) | CM(0)

「ヨッシー」にゃん六実家訪問す

イケメンにゃんこ「ヨッシー」は、車大好き

夫婦揃ってのドライブの車内では
ドライブ満喫中
大人しく窓の外を眺めてるかと思うと・・・

突如、
アクロバティックにゃんこ
アクロバティックにゃんこに変身するのであります。

にゃん六と二人だけで実家を訪ねるときは、車内を徘徊するのは危険なので狭いキャリーケースの中で暫しの我慢(ケースから出せとばかりに甘ちゃん声で鳴きますが。。。)

先日の日曜日、ヨッシー3度目のにゃん六実家訪問を敢行。
自宅では、昼間はゴロゴロしてることが大半のヨッシーも実家では、あっちこっち徘徊し放題

レトロカラオケマシーンの上で

物置と化したカウンターもへっちゃら

実家の下駄箱制覇

仕舞いには、浴槽の中にまで(自宅では、浴槽の淵から覗くだけなのに。。。)
これも成長の証しなんでしょうね

さすがに疲れたのか帰宅したら爆睡のヨッシーでしたbakusui




[ 2012/03/20 12:23 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

噛み噛みにゃんこ

お気に入りの寝場所

簡易ベッドでお休みモード

普段は愛らしい顔で眠るヨッシーですが、突如、狂暴にゃんこに変身します

今日も、見事にやられました
狂暴にゃんこ変身の瞬間
しかも、2度も左手・・・
傷だらけの左手

にゃん六夫婦の手足には、傷が絶えません

ヨッシーの噛み噛み攻撃は、手足だけでなく服もです。
ジャージの紐、コートの紐etc
噛み噛み被害
留め具までボロボロに・・・凄い力です。



携帯からは、こちらへ
http://m.youtube.com/watch?v=x3CzUcgucDA

ヨッシーへ、もう2度と紐飲み込んでゲロしたりしないでね。
[ 2012/03/17 18:38 ] 狂暴にゃんこ | TB(0) | CM(4)

吹き抜け大好き

我が家のイケメンにゃんこ「ヨッシー」は、雑種だけど完全室内飼い。

たいてい昼間は、一人でお留守番。ということで3LDKの家中出入り自由なのであります。


ただいま推定8ヶ月の「ヨッシー」、ここ数週間で随分成長しました!!
以前は、前足が滑って上れなかった階段&玄関吹き抜けの腰壁。
いつのまにか一人で上れるようになったのです!!

腰壁大好き

玄関吹き抜けで寛ぎ中



携帯からはこちらへ
http://m.youtube.com/watch?v=0BA3gPTRLgo
[ 2012/03/16 21:33 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(2)

初めまして

 

2011年10月、夫婦二人暮らしの我が家にイケメンで甘ちゃんにゃんこ「ヨッシー」がやってきました

ヨッシーとの出会いは、譲渡会。

生粋の猫好きの私、愛らしい顔のヨッシーに一目ぼれしてしまいました

 

 

初対面

 

 
我が家の一人息子イケメンにゃんこ「ヨッシー」、よろしくお願いします 

 


[ 2012/03/15 21:45 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(0)







