[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京、空の旅

9月になってあっという間に1週間(早っ)
お久しぶりのにゃん六です。

1日、2日と東京へ行ってまいりました
目的は、旦那の単身赴任引っ越し作業のお手伝い。
その間、ヨッシーは自宅でお留守番でした。

1日目
朝7時半過ぎに家を出発し、高速ドライブで長崎空港へ。
9時ちょい過ぎの飛行機で羽田空港まで空の旅

DSCN4136.jpg
飛行機の窓越しに見えた「雲仙普賢岳」に大感激のにゃん六でした

東京では、引っ越し作業の合間に買い出し&散策。
車移動がほとんどの長崎と違って、電車移動がメインの東京。
駅の構内移動だけでも階段下りの階段上りの、とにかく歩く!!

で、旦那のパソコン買いに立ち寄ってきたのが
DSCN4164.jpg
長崎には、無いビックカメラ

DSCN4165.jpg
そして、ヤマダ電機日本総本店(最上階の7階にはレストラン街まで完備)
どうでもいいけど、パソコン買ったのはヤマダ電機。

DSCN4168.jpg
それから、眺めただけのヨドバシカメラ(ここも長崎には無い)

DSCN4169.jpg

DSCN4170.jpg
この二つ、旦那が暮らす寮付近で発見した学校なんですけど、どんなこと教えるんでしょうね??

帰宅後、ヨッシーは甘ちゃんに磨きがかかり
DSCN4176.jpg

DSCN4180.jpg
抱っこ攻め&モフモフ攻めスリスリ攻めの日々過ごしてます。
カミカミ攻撃で手足傷だらけになるよりはマシですね。

[ 2012/09/08 10:06 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

行ってきました♪

DSCN4087.jpg
長崎は、今日も暑い1日でした
20120817_113526.jpg

暑さにめげず、行ってきました
岩合光昭ねこ写真展

20120817_113616.jpg

20120817_132308.jpg


20120817_113713.jpg
場所は、長崎県美術館。
9月2日まで開催されています。

長崎の猫好きの皆さま
是非、訪問されてみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは、我が家のにゃんこの写真集(?)です。

DSCN4075.jpg

DSCN4072.jpg

DSCN4072.jpg

DSCN4070.jpg

DSCN4078.jpg

DSCN4069.jpg

DSCN4092.jpg

DSCN4093.jpg

DSCN4087.jpg

DSCN4091.jpg

DSCN4089.jpg

DSCN4090.jpg

にゃん六の傷だらけの太い脚は、スルーしてください。


[ 2012/08/18 00:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ちょいと旅に行ってきました♪

一昨日、昨日と三方海に囲まれた山の上の我が家は、霧に包まれてました。
20120702_160517.jpg

雲仙の霧とは、比べものになりませんが
DSCN3535.jpg
実は、にゃん六夫婦、先週の木~金曜日と一泊グルメ温泉旅に行ってきたのでした

今回は、ヨッシーは残念ながらお留守番でした。
DSCN3534.jpg
早朝から髪の毛カミカミ攻撃されることもなく、久々に爆睡できました

グルメ第一弾・・・カラッと揚がった唐揚げが評判の「鶏の白石」でランチ
DSCN3541.jpg

DSCN3543.jpg
旦那オーダーの唐揚げ和風定食・・・骨抜きのモモ唐揚げをおろしポン酢で食すのですが意外とボリュームがありました!!

DSCN3547.jpg
にゃん六オーダーの唐揚げモモ定食・・・相変わらず骨までカラッと揚がって美味しゅうございました(ちなみに、食すのは二度目)

土石流被害家屋公園(ドームが出来てからは、初訪問)
DSCN3565.jpg

DSCN3564.jpg

DSCN3567.jpg

サムライジャパン龍馬像(初対面)
DSCN3571.jpg

対岸の熊本を眺め
DSCN3538.jpg

DSCN3580.jpg

銘木だらけのホテルに到着。
DSCN3587.jpg
食事は、朝夕共にバイキング、夕食のバイキングは食べ放題飲み放題です
ボケなにゃん六、カメラを部屋に忘れ食事の写真撮ってません
こちらをクリックしてくださいませ雲仙みかどホテル本館

DSCN3602.jpg
生憎の天気で雲仙のお山は、雲に覆われてましたが満腹満足の旅でした(笑)

さて、一人お留守番のヨッシーですが、にゃん六からの誕生日プレゼント「自動給餌器&給水器」でこれまた食べ放題、飲み放題、ついでに暴れ放題の一晩を過ごしたようです。

帰宅した二人を、ヨッシーは猫なで声がら声(おそらく寸前まで爆睡していたと思われる)で出迎えてくれました。

DSCN3616.jpg

DSCN3617.jpg

DSCN3618.jpg
珍しく、旦那にべったりで窓の外を監視しておりました。

DSCN3619.jpg
そして、安心したのか?和室の隅で爆睡したのでした

[ 2012/07/03 18:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

九重宝泉寺温泉の旅

にゃん六一家、金曜日の夕方無事に長崎に帰ってきました

寝不足の3人、帰宅するなりバタンキューでした

何故、寝不足かと申しますと眠れなかったんです。



ヨッシーの夜鳴きで
タマタマ取ってからは、治まってたんですけど。。。
探検不足のせいか?遊び足りなかったせいか?
草木も眠る丑三つ時というのに、甘ちゃん声で鳴くヨッシー。
兎に角、眠くてたまらんかったとです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愚痴は、これくらいにして旅の報告です。

朝、9時半に自宅を出発し旦那の実家へ
tonneru nyankatigau akurobatto

dokoiku 

義母の車に乗り換え、大分へ出発
kurumamotigauと思ったかどうかは定かでないが(笑)
neru 元トイレの簡易ベッドでお昼寝したり
untensekidaisuki 旦那の膝の上に抱かれたり
neru にゃん六の膝の上で爆睡こいたりtanbogaippai 初めて見る田んぼに感激したり(多分)

sakura sakura 桜を眺めたりkawa 川を眺めたりと、一日目の道中を過ごしたのでした。

宿では、8畳と広縁の部屋だけでは足りず洗面台に上ってsenmenkijanpu orimashen

 にゃん六が、うがいしようとコップに汲んでた水を

 umai と飲んだり、押し入れ&トイレの大冒険とやんちゃぶり炸裂でした。


二日目の朝、いつもと変わらぬ時間ににゃん六を叩き起こし廊下の大冒険につき合させたのでした。



obaacyantoissyo 義母の膝の上で万歳するヨッシー、可愛いから夜鳴きも許してやろうかなぁ~

仙洞の滝 平成23年開滝したばかりの仙洞の滝


  一目八景 深耶馬渓一目八景
 深耶馬渓  深耶馬渓の枝垂桜など
生憎の天気にめげずに立ち寄ってきました。

さすがに夜中の夜鳴き騒動が堪えたのか?ヨッシーは眠い 

寝る 彼杵過ぎるまで爆睡でした。

今朝は、いつもの時間に叩き起こされることもなく8時過ぎまで爆睡できた「にゃん六」でした(笑)

おすまし顔 すっかり疲れも吹っ飛んだおすまし顔のヨッシー

にゃん六のお願い
次、旅行するときはぐっすり眠らせてちょうだい。 
[ 2012/04/15 00:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ヨッシー桜見物に行く

春ですね

昨日、波佐見町(にゃん六がお気に入りの町です)の枝垂桜を満喫してきたにゃん六です。
波佐見の枝垂桜

今日の長崎は午後から下り坂ですが、我が家のにゃんこにも桜を満喫してもらいたくて桜の里までドライブしてまいりました

夏生まれのヨッシー、桜見物は初体験
何が見える?

思案中窓の外を眺め考え込むヨッシー

桜が見えた

sakuraヨッシーの眼にはこんな風に映ったかは定かじゃありませんが

こっちの方は

満開の時に、リベンジしよう!!と誓ったにゃん六ですがその頃ヨッシーは、、、



眠い

おうちに帰ろう桜には飽きたようです。

ここでも、気まぐれ屋の顔を覗かせたのでした。

狂暴にゃんこに変貌しないうちにと、キャリーケースに入ってもらい桜の里を後にし馴染みのスーパーでお買いもの(その間、ヨッシーは車内で自由の身)
車がいっぱい駐車場の車を眺め、こんな事考えてたりしたのかもですね。

ドライブを満喫したヨッシー、今夜も、爆睡してくれることでしょう。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村参加中です。ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>


も一つポチッとお願いします。
[ 2012/03/30 18:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)







