[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出られにゃ~い

猫は、狭いところが好きですよね。我が家のヨッシーも狭いところ大大大好きです。

最近、お腹周りに貫録がついてきたヨッシー。頭は入るけどそこから先は・・・・多発中です
そこで一昨日、遭遇したシーンを紹介しますね

シーンその1
頭隠して尻隠さずの「箪笥の引き出し」
箪笥にゃんこ

箪笥にゃんこ
以前なら、回れ右出来てたんですけど今は。。。

シーンその2
頭しか出ません旦那力作の隠れ部屋(出来立て当時は、簡単に通り抜けできてました)
出れない

出れない

出れない

出れない

出れない

出れない
上に乗って遊んでて、片足はまってこうなったわけなんで上から出れるはずなんだけど(にゃん六心の声)

出れない

それは、きっと
プニュプニュ
プニュプニュお腹のせいでしょ。

覗き見
パパさんもお腹プニュプニュでしゅよ(ヨッシーのつぶやき)

健康診断大丈夫??
[ 2012/05/19 11:47 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(2)

Why?

我が家のイケメン「ヨッシー」のお気に入りスポットは、キッチンシンク、秘密の小部屋、人間さまのトイレ・・・・etc

最近は、階段の途中で寝転がりつぶらな瞳でジーッと
階段にて凝視中
何故??

二階の押し入れの前に座り込み「開けてくれ!!」と抗議するヨッシー
それは天袋にマタタビ隠してたからなんだけど、隠し場所替えた翌日も「開けてくれ!!」と必死で懇願したのは何故???

必死の懇願に根負けして襖を開けてやると、押し入れの壁をガリガリやったあと
マタタビはいずこへ?

マタタビ出して
と、駄々をこね羽毛布団をガリガリしそうになりましたそれは困るので、マタタビの隠し場所を白状し押し入れから出てもらいました。その後、しっかりマタタビを催促し速攻お腹に収めたヨッシーでした。
恐るべし、執着心!!

玄関土間もお気に入り場所の一つでして、冬の間はgennkanndoma1灯油タンクにつかまり

ある時は、gennkanndoma2傘にじゃれてたわけですが

昨日、こんなシーンに遭遇しました観察中

まだ居るの?

ジャンプ
Why????


影

玄関扉飾り

それは、玄関扉の飾りの鳥の影を狙ってたのでした

ヨッシーが、偽物鳥だと気づく日は来るのでしょうか?
皆さん、どう思いますか??
[ 2012/05/08 11:22 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)

秘密の小部屋その2

連休後半2日目、な~んの予定もなく二度寝して朝10時前まで爆睡していた「にゃん六」でございます。
ヨッシーが起こしに来たのか来なかったのか、、、記憶にございましぇん

連休後半初日の昨日、ヨッシー連れで橋を渡りトンネル2つ抜けて実家に帰ってきました。
目的は、にゃん六大好物の長崎ちまき(ちなみに、にゃん六はきな粉をつけて食すのが大好きです)と食材買い出しのお手伝い(にゃん六実家は枇杷農家でして、毎年4月~6月は借り出されるのです)

にゃん六実家も5度目の訪問となると、それはもう我が家同然。
二階にある回転ハンガーラックの脇で昼寝しているかと思えば、1階の両親の寝室の押し入れに侵入し
にゃにか?

よいっしょ

気に入った
布団の山を登ってみたり、造り付けの箪笥の扉を前足でこじ開け探検したり(写真撮り忘れましたが。。。)
自由気ままでした。

実家でたらふく遊んで帰宅したヨッシーが一目散に向かった先は、別名秘密の小部屋の屋根裏
そこで何をやってるのか?気になり覗いてみると


2~3日前に新たに発見したボロボロの段ボール箱ボロボロ2
新たなターゲット

そのボロボロの箱に潜って寝てました
お昼寝

今日も、ここでお昼寝してました!!

ここって、夏暖房冬冷房の部屋なんですが。。。
大丈夫??

kamibukuro
今日は、可愛い紙袋ヨッシーでおしまいにします。

[ 2012/05/04 16:36 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)

かくれんぼ

こんばんは
おすまし
僕、ヨッシーです

お出かけ続きのママさんに代わって今日は、僕がブログを更新しますのにゃ。

金曜日、、、パパさんと仲良く家の近くの山登りして温泉。僕は、お留守番(つまんない!!)

土曜日、、、帆船祭りとやらでカメラぶら下げて夕方までお出かけ。ダイヤモンドプリンセス号とか言う大きなお船も入港してて写真を撮るために、一万七千歩も歩いたらしい。なんかmixiにアルバム載せてるみたいにゃのね。2012帆船まつりお留守番の僕は、写ってにゃいけど。。。

土曜日の夜は、ママさんにしっかり二日分甘えちゃった僕moblog_5fa24e9d.gif

dakko

腕枕

腕枕2

二日間も僕をお留守番させたから、ママさんがお風呂に入ってる隙にちょいとカクレンボして意地悪してやったのにゃfc2blog_201204300939475c5.jpg

すぐに見つかっちゃったけど

kakurenbo4

kakurenbo2

kakurenbo3

でも、楽しかったにゃあ~♪

日曜日、パパさんはお仕事。ママさんは、実家のお手伝い。僕は、お利口さんにお留守番。(1週間前に行ってきたから、行かなくても平気にゃのだ)

月曜日は、パパさん&ママさんとパパさんの実家へお出かけ。僕、お婆ちゃんの家でも洗濯機に飛び乗っちゃって電源ボタン押しちゃって洗濯機さんにピーピッと鳴かれてしまっちゃったの

夜ごはん食べたら眠くなっちゃって、我慢できずにテーブルの下で寝てしまったのにゃ
寛ぎ中
爆睡する前に起こされちゃったけど。。。

ママさんの実家には、お正月にお泊りしたから、お盆にはパパさんの実家にお泊り挑戦しようと思うのにゃん
[ 2012/05/01 18:59 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(2)

ぽかぽかサンルーム大好き

にゃん六家には、洗濯物干し場を兼ねたサンルームがあります。
 
 
僕は、ここから外を眺めるのが大好きにゃのだ。
それから、ここからは夕陽も拝められるのにゃ
キレイにゃのだ(ヨッシー談)
 
夕陽を眺めるには、
ジャンプして高窓の窓枠に飛び乗らなければなりません。
 
朝は、軽々ジャンプして飛び乗るヨッシーですが西日が当たりだすと
と退散するのでした
 
それでも真夏は、ここがヨッシーの避暑地になってくれると微かに期待している「にゃん六」です。
 
 
[ 2012/04/26 18:28 ] お気に入りスポット | TB(0) | CM(0)







