[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

COOL

虹
この虹は、一昨日自宅の玄関前に出てたものです。梅雨明けが待ち遠しいにゃん六、思わずスマホで激写してしまいました。

台風7号の余波か?すっきり晴れない九州です。

一昨日の天気
晴れたり曇ったり、小雨がぱらついたり

DSC_1375.jpg
にゃん六が外出から戻ると、二階から駆け下りてきてこんなポーズでお出迎えのヨッシー

その後、リビングのテーブル下に置いてあった保冷剤を発見し
DSC_1377.jpg

DSC_1378.jpg

DSC_1379.jpg

DSC_1381.jpg

DSC_1382.jpg

DSC_1383.jpg
においを嗅いだり、舐めたり、小脇に抱えたりして涼んだ後

ソファーの上の簡易ベッドで昼寝に突入
DSC_1385.jpg
と思いきや
DSC_1386.jpg
“暑い”目線を。。。

例の保冷剤を簡易ベッドに入れてやると
DSC_1387.jpg

DSC_1388.jpg
と、夜ごはん食べる直前まで休息モードに入ったのでした。

DSC_1390.jpg

DSC_1393.jpg

DSC_0001.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0017.jpg

恐るべし!!保冷剤の威力

DSCN3700.jpg
梅雨が明けたらオーダー品の手作り帽子かぶってお出かけしたい、にゃん六でございます。

それでは、おやすみなさいませ
[ 2012/07/21 01:52 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(2)

夏真っ盛り

DSCN3681.jpg
梅雨明けしたのか!?今日の長崎は、快晴です

ただ今、家中の窓や玄関ドアを開放し(玄関ホールの脱走防止柵でヨッシーは脱走できません)虫干し中です。
カラッとした空気のおかげでペタペタだったフローリングもサラサラ快適です

陽射しは暑いですが、たま~に吹き抜ける風が心地いいです
でも、動くと暑いです

ヨッシーは、ただ今ベッド脇の腰窓の下で涼み中(?)です。

昨夜のヨッシー
DSCN3676.jpg
キッチン側の床でゴロゴロと涼み

今朝は、ベッドの下でゴロゴロ
DSCN3679.jpg

DSCN3680.jpg

でも、ムシムシジメジメよりは過ごしやしゅいでしゅ(ヨッシー談)

台風7号発生!!どうか大陸に抜けてほしいものです。






[ 2012/07/17 12:48 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(4)

1歳になりました!!

7月1日、ヨッシーの誕生日でした(推定だけど。。。)

元気に1歳の誕生日を迎えることができました

誕生日も相変わらず一日の大半を寝て過ごしておりましたが
20120701_190407.jpg

20120701_191126.jpg
変わったところといえば、大胆開きポーズで寝るようになったことでしょうか(笑)

それから、これまではちょい乗りだった電話機を我が物顔で占領するようになったことでしょうか。。。
RSCN3621.jpg

誕生日を目前に控えた6月27日、にゃん六から早めの誕生日プレゼントを贈られたヨッシーです。

それは、、、
DSCN3512.jpg
自動給餌器&給水器。


DSCN3513.jpg

DSCN3515.jpg

DSCN3524.jpg

DSCN3531.jpg

DSCN3533.jpg
シャカシャカトンネル でした。

どうやら気に入ってくれたみたいです

DSCN3528.jpg

DSCN3534.jpg

これからは、一人お留守番もへっちゃらです!!

[ 2012/07/03 00:18 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(4)

新発見!!

こんにちは

茶白トラにゃんこ「ヨッシー」です
茶白トラ

茶白トラ

茶白トラ
僕の毛の色は茶色と白色の2色なんだけど、今日、ママさんが黒っぽい毛を発見したんだ

僕のお母さんは、茶白なんだけど姉弟に三毛がいるんだ。(よく憶えてないけど。。。)だからかなぁ
お父さんのことは、何にも知らにゃいけど。。。

黒毛発見
お尻付近尻尾

黒毛発見
尻尾お尻付近

黒毛発見

黒毛発見
背中

僕のお父さんや、おじいちゃん、おばあちゃんは、どんな猫さんだったのかなぁ。。。
黒猫さんだったのかなぁ??


[ 2012/06/26 17:42 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(5)

お鼻ケア

突然ですが、お宅のニャンコちゃんの鼻糞ってどうされてますか

うちのヨッシー、右だけ鼻糞がたまります
鼻くそつまってます
右の鼻の孔が黒くなってます。(判りづらいですが。)

鼻の孔に黒いものを見つけると、濡れた綿棒を鼻の孔に突っ込みクルクルさせて取るわけですが嫌がります。
鼻くそ取るのイヤ
今日は、綿棒を入れようと構えた瞬間、カメラのストラップに攻撃しだしました
いつもは、綿棒を攻撃します。

それでも、心を鬼にして鼻の孔をクルクル。取れた鼻糞はこちら
鼻くそ公開

鼻糞を取られたヨッシーは、和室の隅に隠れ
僕は居ません
僕は居ましぇんモード全開

見つかった
見つかったことがわかると

ターゲット追尾中
ターゲット(にゃん六)に狙いを定め、見事なジャブを放ったのでした

その後、玄関ホールでゴロン(へそ天激写
ゴロンゴロン

階段下で一眠りし
眠いです

ただいま、お気に入りの洗濯物カゴを占領中です。

ニャンコが嫌がらずに鼻糞取る方法教えてくださいませ
[ 2012/06/25 11:51 ] イケメンにゃんこ | TB(0) | CM(2)







